- ホーム
- ブランドステートメント
ブランドステートメント
「ステートメント」とは、「声明」「宣誓」「約束」などを意味します。
当社の企業ブランドづくりの方針であり骨格です。
社員の理想を
育てる会社へ。
社員がいきいきと働く会社とは、
社員が自ら理想を持って仕事を楽しむ会社です。
その過程で出会うのは、知識を得る面白さや、
技術を身につける喜び、お客様と交わす感謝の思い。
そして、仲間や協力会社、お客様とともに結果を出していく満足感です。
目指すゴールを想定しながら歩む日々は、心にゆとりを生み出します。
仕事を充実させるとともに、プライベートで大切な人と過ごしたり、
趣味を楽しんだりする時間も大事にできます。
会社は、社員が理想をいだき、理想に向かって
成長していけるステージでなければいけません。
だからこそ、アロック・サンワは、社員が自分の理想を育てていくことを応援します。
暮らしの理想を、
探す力、結ぶ力。
福井地震の直後、街の復興を目指し
セメント建材の会社として設立されたのは、1949年。
その後、新建材の取り扱いや、本社内に住設ショールームをオープンする他、
常に、新しい情報や技術を取り込み、
生活者が明日の暮らしと出会う場所になってきました。
現在では、健康、ライフスタイル、子育て、環境・エネルギー、
防災、金融、少子高齢化など、さまざまな分野から、
生活者にとっての暮らしの理想をサポートしています。
私たちに必要なのは、お客様が認識しているニーズと、
まだ気づいていないニーズを「探す力」。
そして、情報を、技術を、物を、職人を、会社を、お客様を、「結ぶ力」。
これから先も、暮らしの理想を探し、
また結び付けることで、暮らしの課題を解決していきます。
本当の「ほしい」を
解決する。
お客様が言う「ほしい」をそのまま提供する。それは、単なる御用聞きです。
どうしたら、お客様と確かな信頼関係をつくり、
対等な立場で話せる相談相手となれるか。
それは、お客様が言う「ほしい」の源にある、本当の「ほしい」を解決することです。
まずは、いま掲げられている課題の根本となっている問題に気づくこと。
そして、日々磨き続けている“探す力”によって、
国内外から必要なものや情報を発見し、
“結ぶ力”によって、お客様の本当の「ほしい」に答える。
これらを実現することが、私たちアロック・サンワ全部署・全スタッフの使命です。
暮らしに
明日を込めて。
暮らしは、社会とつながっています。
健康、子育て、高齢化、環境・エネルギー、防災など。
より良い未来をつくるために何ができるでしょうか。
アロック・サンワが力を注いでいるのは、
地域に根差した暮らしづくりによる、社会貢献です。
住宅資材の取り扱い、住まい・ビルの施工、リノベーション、
インテリアなどを通して、快適さを探求しています。
暮らしを、明日への期待で満たすために。