ブランドステートメント

Vision-目指す未来の姿

社員の理想を
育てる会社へ。

社員がいきいきと働く会社とは、社員が自ら理想を持って仕事を楽しむ会社です。その過程で出会うのは、知識を得る面白さや、技術を身につける喜び、お客様と交わす感謝の思い。そして、仲間や協力会社、お客様とともに結果を出していく満足感です。目指すゴールを想定しながら歩む日々は、心にゆとりを生み出します。仕事を充実させるとともに、プライベートで大切な人と過ごしたり、趣味を楽しんだりする時間も大事にできます。会社は、社員が理想をいだき、理想に向かって成長していけるステージでなければいけません。だからこそ、アロック・サンワは、社員が自分の理想を育てていくことを応援します。

Value-提供できる価値・強み

暮らしの理想を、
探す力、結ぶ力。

福井地震の直後、街の復興を目指しセメント建材の会社として設立されたのは、1949年。その後、新建材の取り扱いや、本社内に住設ショールームをオープンする他、常に、新しい情報や技術を取り込み、生活者が明日の暮らしと出会う場所になってきました。現在では、健康、ライフスタイル、子育て、環境・エネルギー、防災、金融、少子高齢化など、さまざまな分野から、生活者にとっての暮らしの理想をサポートしています。私たちに必要なのは、お客様が認識しているニーズと、まだ気づいていないニーズを「探す力」。そして、情報を、技術を、物を、職人を、会社を、お客様を、「結ぶ力」。これから先も、暮らしの理想を探し、また結び付けることで、暮らしの課題を解決していきます。

Mission-今、果たすべき使命

本当の「ほしい」を
解決する。

お客様が言う「ほしい」をそのまま提供する。それは、単なる御用聞きです。どうしたら、お客様と確かな信頼関係をつくり、対等な立場で話せる相談相手となれるか。それは、お客様が言う「ほしい」の源にある、本当の「ほしい」を解決することです。まずは、いま掲げられている課題の根本となっている問題に気づくこと。そして、日々磨き続けている“探す力”によって、国内外から必要なものや情報を発見し、“結ぶ力”によって、お客様の本当の「ほしい」に答える。これらを実現することが、私たちアロック・サンワ全部署・全スタッフの使命です。

Slogan-顧客とのブランドの共有

暮らしに
明日を込めて。

暮らしは、社会とつながっています。健康、子育て、高齢化、環境・エネルギー、防災など。より良い未来をつくるために何ができるでしょうか。アロック・サンワが力を注いでいるのは、地域に根差した暮らしづくりによる、社会貢献です。住宅資材の取り扱い、住まい・ビルの施工、リノベーション、インテリアなどを通して、快適さを探求しています。暮らしを、明日への期待で満たすために。